スキルアップ・復職支援なら コメディカルドットコム
復職支援・職場体験

ブランク者向け!職場体験会!現場に立てる2日間◎研修後の復職相談会あり!

参加費用
0円
開催日時
随時開催・詳細はお問合せ下さい
開催場所
宮崎県宮崎市池内町伊勢領1344
開催会社
医療法人社団 仁和会 介護老人保健施設 むつみ苑

宮崎県の老健むつみ苑で職場体験会を開催!現場ブランクのある方に、現場体験を通して職場復帰をサポートします!

医療法人社団仁和会の介護老人保健施設むつみ苑では潜在資格者、ブランクをお持ちの方向けの復職支援研修会を開催いたします!むつみ苑の職員に交じって利用者様とお話をしたり一緒に食事をしながら、もう一度現場感を持っていただければと思います!

◇◆◇むつみ苑の紹介◇◆◇
宮崎市の北西部、中心地から車で10~15分ほどの場所にあり、近くにむつみ苑グループのグループホーム平和ヶ丘、グループホーム池内の家、大宮在宅介護支援センターがあります。入所定員は80名で現在60名弱の職員が働いています。職員は男女共に幅広い年齢の方が活躍しており、未経験やブランクを持った方もしっかり働き方を教わることが出来る環境なので安心して介護にあたってくれています!

セミナー情報

プログラム内容

【二日間の集中研修会】
■1日目(10:00~17:00)
オリエンテーション(30~60分)
現場見学(特に不安な部分を集中的に見学)

■2日目(10:00~18:00)
現場見学
質疑応答・復職相談会(30~60分)

※基本的には見学やコミュニケーションが主体となります。
直接的な介助業務に関わっていただく事はありません。
【参加希望日時はご相談の上決定させて頂きます!】

講師情報

事務長

【事務長:松岡】
介護老人保健施設むつみ苑の事務長。常に職員を大切にしている優しい事務長です。職員の働きやすさを大事にしているので、シフトの調整や職員からの要望にも応えようと日々努力しています。

看護部長

【看護部長:宮本】
介護老人保健施設むつみ苑の看護部長。事務長と同じく職員を大切に思い日々を過ごしています。職員や利用者様の為になることであれば新しいことでも積極的に取り入れて、常に職場がより良く良くなることを意識しています。

開催日時 随時開催・詳細はお問合せ下さい
費用 0円
定員 1名
持参物 ・動きやすい服装(過度に派手でなく常識的な服装であればOK)
・昼食(昼食のご用意はございませんのでご了承ください)

会場情報

会場情報 宮崎県宮崎市池内町伊勢領1344
アクセス 古河総合病院から車で10分程度

お問合せ先

参加までの流れ エントリーフォームから24時間エントリーが可能です
※定員上限に達してしまう場合もございますので、まずはお問合せ下さい

1.エントリーフォームよりエントリー

2.マイページに担当者よりメッセージが届きます

3.担当者と参加日程の調節・疑問点などの応答を行って頂きます。

4.当日は開始時刻の15分前には到着するようお願い致します。
担当者 川口

PAGE TOP

PAGE TOP